2013年01月31日

久々のup

同僚が結婚するので、お祝いに曲作ってみたよ。
予想以上に喜んでもらえてよかった。
せっかくなのでニコ動にもアップしたので、よかったら聞いてください。
短めを意識したので1分ほどですが、キレイにまとまったと思う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19917111

うーん、3年ぶりかぁ。。。
posted by めびうす at 02:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

動画を作ってもらってます!

 ご無沙汰してます。めちゃ久しぶりの更新ですが、先週末はウィルス性胃腸炎にかかり虫の息状態だったmebiusです。
 さてさて、両手広げての動画を作るというありがたいお話を頂いておりましたが、今回途中バージョンがアップされました! フジツカさん作の素晴らしいFLASHアニメ(止めても動くw)はこちら→ http://www.nicovideo.jp/watch/nm12903167
 ちょっとモチベーションが下がってるとの事なのでぜひみなさん応援お願いします。

 作曲の方は、、、PCを触る機会も減って、、、仕事が忙しいというか、、、
 うーん、自分ももうちょっとモチベーションを上げていかないと。。。がんばろ。
posted by めびうす at 01:48| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

作曲本をかってみた

「作曲本」というタイトルの本かってみた。タイトルも表紙も地味なんだけど、ざっくり立ち読みしてみてちょっとタメになりそうな感じ。
 最近ほとんど作曲作業が出来ていないので、ちょっと勉強してモチベーションあげてみようかと。それに実際知らない事がまだまだ多すぎるっていうのもあるけど。。。
 がんばれ、おれっ!
posted by めびうす at 00:38| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ついったー

ついったー入ってみた。
とりあえず、ジミーさんと卓さんをフォロー。
徐々にフォローする人を増やしていこう。
posted by めびうす at 00:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ボツ

 うーん、いろいろがんばってみたのだけど、やっぱりいまいちなので今作り中の曲はお蔵入りすることにしました。ちょっとアップテンポ、エレクトロ系な感じの曲を目指してたんですけど、実力がついて行ってません。
 サビの部分から作り始めて、コード、ベース、ドラムは1曲分作って、サビは他のパートまで作ったから勿体ないのだけど、なんか、全体的にチープな感じがするというか、、、

 まぁ、次1曲つくって、また見直せばいいアイデアもでるかなぁという考えでもありますが。
 次はスローな感じで。鼻歌メロは完成済みだが、一体いつ完成するやら。 
posted by めびうす at 23:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

