2009年09月25日

Toy Box

 ジミーさん、一周年だったみたいですねぇ。今更ですが、おめでと〜。
 昨日、一昨日は全くPC触ってなかったので、久しぶりに色々みたら、ニコ生までやってるなんて。。。悔しすぎる。。。

そして、ToyBox収録曲もUPされてますねぇ。
実は、私ジミーファンなのですが、いまだToyBoxを買ってません(^^;
というのも、今やっている仕事が上手く行ったら、自分へのプレゼントに買おうと。それをモチベーションにしてなんとかやってるという次第です。今月中にはToyBox買えそうです。

でも、ニコでToyBox(曲の方)聞いたけど、期待を裏切らない出来でやはりアルバム買わねばって感じです。



自分の曲作りは、この1週間ほとんど進行してません。。。
posted by めびうす at 00:32| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ジミー新曲きたよっ

ついにジミーさん、新曲きましたね。
今までとはまた違ったサウンド作りだけど、やっぱりジミーらしさが残ってる所が素敵すぎる。



勝手な妄想だけど、この歌詞は実はまじめすぎる人がもっと楽に生きようとしてる風に聞こえるなぁ。実はジミー自身がそうだったり?


さぁ、自分もがんばって曲作るぞ。
posted by めびうす at 23:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

相互リンクしてもらいました

 ボカロPの卓さんに相互リンクしてもらいました。
posted by めびうす at 22:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐミクの出番

 曲作りがなんとなく進んだ気がするメビウスです。こんばんは。
とりあえず、曲の流れは決まってきたし、楽器も一通りそろったので、そろそろミクの出番になりそうです。

とりあえず、ミクに歌わせて、もう一度オケを見直して、メロディ修正して、、、っていつ完成するのかまだ分かりません。

そもそもミックスにも結構時間がかかるので。
ミックス技については、ボカロPの卓さんにコンプの使い方を教えてもらったので、すこしお利口になりました。

 コンプって奥が深い@めび
posted by めびうす at 02:33| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

メリハリがぁたりないよぉ

 こんばんは。メリハリがたりません。全部作りなおしたくなってきました。でも眠いので寝ます。寝て考えます。
 決めること
・曲全体の構成
・ドラムパターン
・サビの楽器構成
・コーラス
・各パート ベロシティ
・各パートオートメーション
くぅ。まだまだありますなぁ。

3歩下がって2歩下がる@めび
posted by めびうす at 01:44| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

