2010年01月28日

嬉しいこと

MP3をupしたら、早速反応があってうれしい限りのメビウスです。

1つは初コメも頂くことができた、フジツカさんからのPV作製のお話。
どんなのが出来上がるか楽しみです。

 自分が初音ミクに興味をひかれた所の1つが、ミクを使った曲がニコニコにアップされ、そこからいろんな派生動画やなんやらが出来上がっていくっていうムーブメントなんです。
 自分もそんな人たちやムーブメントの一部になれればいいなぁって、一つの夢?の様に思ってたわけですよ。それが、こんなにも早くそういう機会に恵まれるなんて!本当嬉しくて、嬉しくて。というか、本当にいいの?って感じもして、恐縮です。
 
 ピアプロにもコメントを頂いたのですが、自分の作った曲を聴いてもらって、何かを感じてもらえるって凄く幸せな気分です。ニコニコでのコメントも嬉しいし、お陰様でまた次の曲を作るモチベーションが上がってきましたよ。

 自分がコメントしてもらえるようになって、ニコニコでいい曲と思ったものにはコメント入れるようになりました。どんなPさんでも、コメントつけばきっと嬉しいと思うだろうからね。

続きを読む
posted by めびうす at 00:50| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

音圧アップ版MP3とカラオケ版アップしたよ

こんばんは。メビウスです。

音圧アップ版のMP3とカラオケ版をピアプロにアップしました。
横のピアプロリンクからどうぞ。

音圧アップはおもったより出来なかったです。

というか、有名Pの波形みて驚いた。どうしてあんなに目いっぱいあげて音ワレないのか不思議です。
まだまだ勉強することが多そうです。

ついでに聞いてってくださいな。
posted by めびうす at 01:17| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

MP3作ったよ&アップしたよ

こんばんは。

MP3作りました。ピアプロにアップしました。横のリンクからたどって、もらってやってください。カラオケ版は作製中。
最後がちょっとブチッて切れてるのが気になるので、そのうち作りなおす予定。

週刊ボカラン載れなかった。残念。でも目標だった3000再生はクリアできてよかった。それに今回は思ったより、マイリス率高くて嬉しい。

さて、そろそろ次曲を始めよう。というか寝なきゃな。
posted by めびうす at 01:08| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

思ったより音圧足りなかった

こんばんは。

今回の曲アップでは前作より音圧アップした気がしたんだけど、聞いてみると何にも変わってなかったのでショックなメビウスです。

MP3を作るにあたって、もうちょっと音圧を上げようとしてるのですが、なんかいいところが見つかりません。需要あるか微妙ですが、もうしばらくお待ちください。(影に隠れてる楽器達ももう少し前に出してあげたいとも思ってますが、これは時間がかかりそうなので後日トライ)。
 ついでに、カラオケ版も作るので、奇特な方は歌ってみてください。全力で支援しますよ(歌ってもらえるならキー変更承りますよっ)。

まずは、MP3版を作らなければ。。。

伸びが止まりつつある新曲↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9379826
posted by めびうす at 00:29| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

世界の新着動画完走!感謝です。

こんばんは。メビウスです。

世界の新着動画完走!したらしいです。ありがとうございます。こんなサービスが始まっていたなんて知らなかったので、最初は意味がわかりませんでしたが、意味がわかって嬉しさいっぱいです。今度、生で見たいものです。でもいつやってるんだろう?

でも、このおかげでニコニコのボカロカテゴリのランキングで31位に入れました。う〜ん、恐るべし世界の新着動画。今日の日刊ボカランでも、ピックアップで入るかなぁと期待したんですが、入れなかったです。残念。もう日刊で取り上げられなかったら、伸びが、、、


頂いたコメントで作業しながらループ再生ってのがありましたが、こういうコメントって本当嬉しいです。ありがとうございます。作業はかどるといいですね。

というわけで、ちょっと宣伝。
posted by めびうす at 00:40| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

